[1駅散策]椎名町~池袋編

こんばんは、Pです。
さっきみたら、今月のカードの請求額が9万こえてて、震えまくってます
ご利用は計画的に!!
さて、今回は、椎名町駅~池袋駅の1駅区間の散策をしてきました!!
まぁ雑記に近い感じにはなると思いますが、見ていってください!!

スポンサーリンク

1.スタート

スタート!!今回別に定期区間でもなく、

ただ、この1駅手前からしか感じられないこの独特の雰囲気、下町と都会のいい感じのミックス!!その中でも都会がちらちらと見えるこの瞬間!!
これがもうたまんないですね!!
このためだけに、歩きました。はい。ただの変態ですいません。

さて、今回は西武池袋線の椎名町~池袋駅間です。
個人的に西武線沿線の下町の雰囲気好きなんですけどわかる人いますかね?
特に江古田だの中井だのあの辺が好きです。
皆さんもぜひお散歩してみませんか?

そうなんですよ!!この感じ!!特にこの商店街と西「池袋」の看板!!
これです!!自分が好きなのは!!
今調べてみたらこの時点で西池袋らしいです
池袋にもこんな場所あるですね
すごい。

もうちょい歩いてみたら、左側に中学校が見えてきました!!
どうやら豊島区立西池袋中学校らしいです。
この写真から見えづらいですが、この奥になんかでっかいマンションが見えました。
これもね!!いいよね!!!

駐輪場が見えてきました!!
なんか買ってるなって思った人!!
大正解です!!
多分東武ストアの抹茶?の饅頭だった気がします
うまかったことだけは覚えてます

スポンサーリンク

2.到着と感想

そしてついに池袋駅周辺につきました!!
2026年の3月にできたばかりのITtowerがお出迎えしてくれてます
完走した感想ですが、まぁ長すぎず短すぎず、ちょうどいい運動になったと思ってます!
みなさんも大規模な駅から「1駅」区間歩いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
いのピー
いのピー
東武鉄道や東京メトロをよく使います
よろしくお願いします

コメント  ご意見やご感想等お気軽にどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました