こんな行先は嫌だ! 【行先表示の組み合わせで遊んでみた ~E531系編~】

スポンサーリンク

おことわり

本記事は2024年2月27日に某サイトにて公開したのち、某サイト閉鎖とともに消滅したものです。執筆当時から数か月経っているため、軽微の修正・加筆を行いました。

また、本記事に載せているLED方向幕は、私自身が撮った写真や以下のサイトのお写真・作品を参考にドット打ちをして製作しています。決して他者が製作したものを使っておりません。ここに謝辞を示させていただきます。

スポンサーリンク

1. はじめに

みなさんこんにちは!Azusaです。

月末の定期テスト等諸々で新作記事出せそうにないっす。申し訳ない…

そういうわけで、しばらくは過去に掲載した記事をこちらに投稿させていただきます。俗にいう「ヌマレッシャーズレガシー」ってやつです。よろしく。

ご存じの通り(?)私はLED方向幕を再現・捏造をしている「幕鉄」な訳なんですが、高確率で種別と行先をふざけた組み合わせにすることが多いです(そういう趣味なので) このシリーズは便宜上「ヌマレッシャーズ 外伝」として、ふざけた方向幕を垂れ流すつもりです。今回は「E531系」を餌食にしました。最後までご覧いただけると幸いです。

2. そもそも「E531系」とは?

E531系は、常磐線のスピードアップと乗客の確保、某アキバエクスペンシブな路線(=つくばエクスプレス)への対策として2005年に登場した車両です。そのイケメンな姿がこちら。

見るからに強そうなこの車輛、最高速度は130[km/h]でグリーン車の連結、さらに運用範囲は北は福島県の原ノ町から南は東京都の品川まで(これ以外にもある)と広いです。チートすぎる…

ちなみに私が愛してやまないMT75シリーズの誘導モータはE531系が最初の採用だったりします。車両の外観はE231系がベースとなっていますが、どことなく2006年登場のE233系の面影が見えたりします。

それではここいらで本題に移りましょう。

3. 種別・経由と行先をふざけて組み合わせてみた

さて、これほど運用範囲が広いということはその分収録されている行先データが大量にあるわけです。幕鉄の私としてこれはふざけなければいけない…!

明らかに輸送する気皆無なやつ

何がしたいねん…

というわけで、最初は「品川発 東京経由ワンマン 上野」です。これ、実際に見たら怒りの余り暴動が起こりそうですね。乗客のことを舐めているんか?

とか言ってますけど実は運行実績あります、さすがにワンマンじゃないけど。山手線の線路改良工事の輸送対策として2019年11月16日に運転されました。

爆睡したら最後

極めて悪質ですね

続いては、「品川発 東京経由通勤快速 新白河」幕です。

もう滅茶苦茶です。マジで爆睡して終点まで連れてかれたら終わりです。まぁ、誰も「常磐線直通」とは言ってないし書いてもないんで、文句を言われたら誤魔化せば大丈夫でしょう(多分)

復活してほしい by過激派

お次は、「通勤快速 常磐線・東海道線・宇都宮線」幕です。

E531系には「東海道線」と「宇都宮線」の幕も収録されているのでこんな組み合わせもできちゃいます!復活してほしいなぁ、通勤快速。湘南色じゃなくてもいいから写真に収めたい… あと乗りたい…

ところで、これらは行先が載ってませんよね?つまり、どこか遠いところまで運ばれる恐れが…

最凶列車が強化されて帰ってきた

何やってんだお前ェェッッ!!

最後に「品川発 東京経由 原ノ町」幕をおみまいします。

見ただけでゾッとする行先ですね(白目) 435M列車が上野東京ライン開業後も残存していた世界線というあってはならないものを作ってみました。品川~原ノ町の停車駅数は驚異の「64駅(偕楽園含む)」!その一つ一つに停車する特典があなたを待っています(迫真)

4. おわりに

いかがでしたか?

第1項で示した通り、リアルが忙しいのでこういった形を取らせていただきました。完全新作は8月以降の公開になりそうです。それにしても、こうして記事を投稿するのも4か月ぶり(自己紹介除く)なんですね。時の流れって早すぎる…

次回も「ヌマレッシャーズレガシー」になります。話題は川崎の工業地帯を走っているあいつです。お楽しみに~

この記事を書いた人

Azusa
ただの電気系学生
誘導電動機とLEDマトリクスパネルが好物
何卒

コメント  ご意見やご感想等お気軽にどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました