弾丸ドクターイエロー撮影記 in浜松町

※この記事では、アフィリエイト広告により収益を得ています。

スポンサーリンク

おはこんばんにちわ

限界プラレーラーです。

只今7/18の15:30。

神奈川県民が何故か諸用でつくばに居ます。

これより自宅の川崎市まで友人Aと帰り…

え?ドクターイエロー検測やってるの!?

こりゃ撮るっきゃねぇ!となりました。

ということで都心へ弾丸移動開始です。

スポンサーリンク

TXで秋葉へ。

まずはTXのホームに飛び降りて、既に止まっていた快速に飛び乗ります。

今日は友人✕2との行動なのですが、

放送ヲタク+限界プラレーラー+旅行記にも出てきた友人A

という編成のため、かぶりつきながら放送録音をしている前でTXのプラレールが高い話をひたすらにするという傍から見たらとんでもない構成でした。

永遠に130を出し続ける2000系にプラレーラー✕2は何故か

友人A
友人A

電Dでドリフトしたい線形

ワイ
ワイ

関西からSRCで阪急2000持ってくる?

行き先がヲタクの街・アキバのせいで名作同人ゲーのお話を擦り続けるわけです。

名作漫画の頭文字Dのパロディ作品として、○急電鉄様が制作している同人漫画。またその漫画を同人サークル・地主一派様がPC同人ゲーム化した物です。

「複線ドリフト」「インバーターが行けと唸りを上げている」などの迷言?を生み出した事で有名なシリーズです。

また原作サイドからも認知されており、数年前のコミケではイニDとのパネルを並べた展示なども行われ話題を呼びました。

放送ヲタクは

放送ヲタクくん
放送ヲタクくん

あと録ってないブロックは北千住行きだけ…あと区快もか…

こいつ…ガチだ…

つくばに向かう時も八潮行き→守谷行き→つくば行きと乗り継いで行き先パーツを集めまくったそうで…怖いよもう。

アキバ到着。

着きました。ヲタクの街ですね…寄らないけど。

JRへ乗り換えたら改札がyorstarに支配されてました。一面ブルアカと崩スタでびっくり。

よく知らないけど最新のストーリーでホシノちゃんが暴走?してると聞いております。

メインストーリーが重いゲームは神作と聞くのでやってみたさはありますがいかんせん音ゲーマーは音ゲーしかしないもので…

ちなみにケモナーなのでキャラデザ的にはシロコが好きです。やってないけど。

京浜線に乗って有楽町まで移動します。マルイの隣のビルにいい場所があると聞いて…

到着後の悲劇

着きました有楽町。さてテラスに出ますか…

え…封鎖??????? 

まさかのテラスが封鎖されて撮影できず。

もう一つ下の階で試みましたが…

うーん…ちょっとなぁ…

通過まであと50分ですが場所捜索をスタートします。時間が無い!

迫るタイムリミット

新橋方面に向け歩きますが良さげなビルは無く…

疲れたのでもう定番撮影地でいいや!

吹っ切れた我々は新橋から1駅また京浜線に乗って浜松町へ。新しくできたデッキへ向かいます!

浜松町到着時点で通過まであと20分!危ねぇ…

ということでデッキ3階で構えます。

撮影地到着なう。

今回はJR浜松町駅のデッキにて撮影しました。

同行2人は一眼持ちですが自分はスマホ税。

プラレーラーにはコレで十分です。

試しに適当に常磐線のE231をパシャリ。

エメラルドグリーンの長い編成はカッコイイですね

なんて言ってたらヘッドマーク付きの京浜線も来ました。運が割と良い( ・∀・)イイ!!

そんな時友人Aが…

友人A
友人A

スマホ2枚撮りしてくれん?

はい。前代未聞、スマホ重ね持ち撮影開始です。自分のスマホで動画、友人Aのは写真です。

隣りに居た方にぎょっとされました。

スマホ鉄の究極体の誕生です。

そんなこんなで通過数分前。

1本前で試しに撮影。

これだけキレイに撮れるなら被りさえしなければ大丈夫ですね 安心マン。

ようやく来たよ

待つこと2分。奴は来ました。

はいもう優勝。カッコイイ!

友人Aはこんな感じで撮りました。

東京の街との調和がかっけぇ…!

さて…次は折り返し回送です。

今度は反対からこんな画角で…

ゆりかもめと並んだら大勝利です。

今度は何故かマダムが沢山。

別に金運アップも何も無いのに…

放送ヲタク
放送ヲタク

今度はワイのスマホでも撮ってくれへん?

今度は友人Aともう一人はデッキ2階の線路間近で撮るそうです。今度は友人その2のスマホを預けられ2枚持ち。エクストリームスマホ鉄。

ゆりかもめ喜多ぁーー!!!!!

大勝利です!

2階組のお二人は片方爆死・片方大勝利だそうで。

放送ヲタクくん
放送ヲタクくん

やらかした…

写真税も大変やのぉ…

帰宅

無事撮影終了しました。

ということでこれから爆速で川崎市の北の方まで帰ります。

まず山手線で新宿へ!何の変哲もないE235が来たよ!

続いて京王線の特急橋本行き!

7000系初期車でした。少し運が良い?

京王稲田堤着!

そこからは…まあかれこれして(家バレやだよ)帰りました。帰宅は7時過ぎ。

さあ!執筆開始です…

おわり

唐突にネタが出たので緊急でパパっと書いた文章でしたがお楽しみ頂けたでしょうか?

小さな頃は当たり前に大井に居たはずなのにそろそろ居なくなるドクターイエロー。

まさか後継が出ないとは10年前の自分は思いもしませんでしたねぇ…

まあ自分にとっての見納めはできたので満足です!

ありがとう!ドクターイエローこと

新幹線電気・軌道総合試験車 923型T4編成!

今回見た・乗った車両の関連製品!

ドクターイエローの記事…でも中の人はプラレーラーなので…ゆるして

実は今でも色々と製品バリエーションがあるドクターイエロー…いつかまとめてみたいです!

この記事を書いた人
taniful
taniful
神奈川に生息する限界プラレールヲタク受験生
気付いたら1300両所持。京王だいすき。
※執筆お休み中です!
タイトルとURLをコピーしました