
みなさんこんにちは。新しくふりとれライターになりましたきみまると申します!
鉄道は生まれた頃から好きでしたが、こうやって公に記事を出すようなことは初めてなので、めちゃめちゃ悩みながら書いています。
今は中学3年生、意外と受験が近いです。今は気にしないことにする
最寄りは千葉県、津田沼駅、快速が止まって東京まで一本の範囲圏内でぶっちゃけこれが一番ありがたく、便利な部分かもしれないですね。緩行線の方も秋葉原、新宿まで行けるので、アクセスの面でもすごく優秀な駅として重宝しています。
得意分野は特に音。走行音、加速音、特に駅メロはご当地メロディーがワンマンなどで消滅しない限り、一生日本に住むと思っているぐらい愛しています。後は切符収集など駅メロほどではないですが、趣味の要領でやっています。
好きな車両は、
E231-0、701、京成3500、京急600、
特にE231-0の総武緩行線は生まれた頃から関わる機会があったので、未だに走ってくれていることがすごくうれしく、これからも末永く走り続けてほしいと思います。
将来的には、漠然ですが国鉄型車両を後世へつなげていくような活動をしていきたいと思っています。
ここで余談ですが、日本全体で見ても国鉄型車両はなかなかのペースで減ってきています。現時点だと、東日本の夏の臨時列車に使われる予定のない185系なども、本当の引退の足音は着々と近づいてきています。ただ、私が行いたい活動は、引退に歯止めをかけるだけではなく、記憶、記録共々、JRの全身の頃に生まれた車両が、何十年経ったいまでも、一部の路線ではエース級の活躍を見せていることを未来の人々に伝えていきたいんです。
ここまで長文を読み切っていただきありがとうございました。周りの方々はシリーズ的な記事も多いのですが、私はどちらかというと単発記事が多いと思います。様々な考察、速報、旅行記なども挙げていこうと思うので、
どうかこれからご愛読よろしくお願いします!
P.S. 画像は勝田車両センターのイベントでの1枚です
コメントを残す