【GREEN MAX】2025年1月発表の新製品まとめ

どうも、閑古模型です。

今回は、2025年1月に発表されたGREEN MAXの新製品を見ていきます。

今回も目次をご活用ください。

※この記事では、発表時の税込価格を記載しております。小売店などによって価格が変わる場合がありますので、ご注意ください。

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完成品

JR九州 811系(前面緑帯・サハ811/200)

さて、最初はJR九州の811系0番代緑帯仕様と811系100番代です。

グリーンマックスの新製品発表予告のポストに#サハと書かれていたのは、100番代のサハ811-200が新規制作されたことだったんですね。100番代は車番が選択式になるようです。

価格は、

  • 811系0番代緑帯仕様→25,500円
  • 811系100番代(動力あり)→25,300円
  • 811系100番代(動力なし)→22,000円

で、2025年5月発売予定です。

<50804>JR九州811系0番代(前面緑帯)4両編成セット(動力付き)|グリーンマックス
グリーンマックス<50804>JR九州811系0番代(前面緑帯)4両編成セット(動力付き)の製品情報を掲載しています
<32026>JR九州811系100番代(サハ811-200番代・車番選択式)基本4両編成セット(動力付き)|グリーンマックス
グリーンマックス<32026>JR九州811系100番代(サハ811-200番代・車番選択式)基本4両編成セット(動力付き)の製品情報を掲載しています
<32027>JR九州811系100番代(サハ811-200番代・車番選択式)増結4両編成セット(動力無し)|グリーンマックス
グリーンマックス<32027>JR九州811系100番代(サハ811-200番代・車番選択式)増結4両編成セット(動力無し)の製品情報を掲載しています

阪急8300系・7300系

お次はマルーンが美しい阪急の8300系・7300系が製品化。

8300系は8304編成が、7300系は7326編成が製品化されるようです。特に、7300系は新たに行先が点灯するようになったようです。

ただ、7300系の方は増結用の2両編成のみで、動力もついていないとのことです。

価格は、

  • 8300系8304編成→40,920円
  • 7300系7326編成→15,620円

で、2025年6月発売予定です。

<32022>阪急8300系 (京都線・3次車・8304編成)基本6両編成セット(動力付き)|グリーンマックス
グリーンマックス<32022>阪急8300系 (京都線・3次車・8304編成)基本6両編成セット(動力付き)の製品情報を掲載しています
<32023>阪急7300系 (京都線・7326編成)増結用先頭車2両セット(動力無し)|グリーンマックス
グリーンマックス<32023>阪急7300系 (京都線・7326編成)増結用先頭車2両セット(動力無し)の製品情報を掲載しています

阪急1300系

阪急が続いて、お次は1300系

今回の製品では、ホームドアに対応した車番を再現できるようです。ちなみに、車番は選択式です。

価格は、動力付きで47,960円で、2025年6月発売予定です。

<32028>阪急1300系(車番選択式)8両編成セット(動力付き)|グリーンマックス
グリーンマックス<32028>阪急1300系(車番選択式)8両編成セット(動力付き)の製品情報を掲載しています

近鉄5200系更新車/5200系更新車・2250系塗装

さて、お次は赤い関西私鉄の近鉄から、VXこと5200系更新車の製品化です。今回は、2250系(かつての大阪線特急車)を模した塗装を纏ったVX05が同時に発表されました。

今月末にTOMIXから12200系が発売されるので、それと並べるのにちょうどいい車両ですね。

価格は、

  • 5200系更新車(車番選択式)→26,620円
  • 5200系更新車(VX05/2250系塗装)→26,400円

で、2025年5月発売予定です。

<32025>近鉄5200系(更新車・車番選択式)4両編成セット(動力付き)|グリーンマックス
グリーンマックス<32025>近鉄5200系(更新車・車番選択式)4両編成セット(動力付き)の製品情報を掲載しています
<50803>近鉄5200系(更新車・2250系塗装)4両編成セット(動力付き)|グリーンマックス
グリーンマックス<50803>近鉄5200系(更新車・2250系塗装)4両編成セット(動力付き)の製品情報を掲載しています

京王1000系(ライトブルー)

京王唯一の狭軌路線である井の頭線で活躍する1000系の5、6次車仕様が製品化。5次車か6次車車番が選択が可能となっているようです。

価格は、6両セットで30,690円で、2025年5月発売予定です。

<32024>京王1000系(5・6次車・ライトブルー・ 車番選択式)5両編成セット(動力付き)|グリーンマックス
グリーンマックス<32024>京王1000系(5・6次車・ライトブルー・ 車番選択式)5両編成セット(動力付き)の製品情報を掲載しています
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塗装済みキット

京王5000系

塗装済みキットでは、京王5000系が登場。

4両、3両、2両と、多様な編成が再現できるようなバリエーション展開となっているようです。

価格は、

  • 4両基本セット(動力付き)→19,470円
  • 4両基本セット→12,540円
  • 3両編成セット→10,560円
  • 増結用先頭車2両セット→8,360円

で、2025年5月発売予定です。

<1290T>京王 初代5000系 4両編成動力付きトータルセット|グリーンマックス
グリーンマックス<1290T>京王 初代5000系 4両編成動力付きトータルセットの製品情報を掲載しています
<1290S>京王 初代5000系 4両編成基本セット|グリーンマックス
グリーンマックス<1290S>京王 初代5000系 4両編成基本セットの製品情報を掲載しています
<1290F>京王 初代5000系 3両編成セット|グリーンマックス
グリーンマックス<1290F>京王 初代5000系 3両編成セットの製品情報を掲載しています
<1290C>京王 初代5000系(5100系)増結用先頭車2両セット|グリーンマックス
グリーンマックス<1290C>京王 初代5000系(5100系)増結用先頭車2両セットの製品情報を掲載しています

京成3700個形/北総7300形

京成3700形各種と、北総7300形のトータルキットが再生産されます。

クロスポイントなどで、これらのボディのバラ売りがまた始まるかもしれませんね。Bトレをやっている方からしたらかなり助かる気がします。

価格は、

  • 京成3700形(2〜5次車)→37,730円
  • 京成3700形(7〜9次車)→35,420円
  • 北総7300形(7800形)→37,730円

で、2025年6月に再生産される予定です。

<1275T>京成3700形(2〜5次車)8両編成動力付きトータルセット|グリーンマックス
グリーンマックス<1275T>京成3700形(2〜5次車)8両編成動力付きトータルセットの製品情報を掲載しています
<1277T>京成3700形(7〜9次車)8両編成動力付きトータルセット|グリーンマックス
グリーンマックス<1277T>京成3700形(7〜9次車)8両編成動力付きトータルセットの製品情報を掲載しています
<1276T>北総鉄道7300形(7800形)8両編成動力付きトータルセット|グリーンマックス
グリーンマックス<1276T>北総鉄道7300形(7800形)8両編成動力付きトータルセットの製品情報を掲載しています

ライトユニット

【私鉄タイプF:9020、白・白ー黄/赤】

私鉄タイプFのライトユニット、主に近鉄5820系や9020系など向けのライトユニットが6月発売!

行き先表示や種別幕部分もライトが光る仕様になっています。

価格は、4,180円で、2025年6月発売予定です。

<8388>ライトユニット [私鉄タイプF:9020、白・白―黄/赤]|グリーンマックス
グリーンマックス<8388>ライトユニット の製品情報を掲載しています

着色済みストラクチャー

麺街道シリーズ

麺街道シリーズ第二弾は、“商業ビルの1階に入居する日高屋/富士そば/ぎょうざの満州”

街中でよく見かけるパターンですね。

今回の製品では、道路に面する部分のみ着色済みとのことです。

価格は、それぞれ3,960円で、2025年6月発売予定です。

<2650>着色済み 商業ビル3F 麺街道シリーズ/日高屋|グリーンマックス
グリーンマックス<2650>着色済み 商業ビル3F 麺街道シリーズ/日高屋の製品情報を掲載しています
<2651>着色済み 商業ビル3F 麺街道シリーズ/富士そば|グリーンマックス
グリーンマックス<2651>着色済み 商業ビル3F 麺街道シリーズ/富士そばの製品情報を掲載しています
<2652>着色済み 商業ビル3F 麺街道シリーズ/ぎょうざの満洲|グリーンマックス
グリーンマックス<2652>着色済み 商業ビル3F 麺街道シリーズ/ぎょうざの満洲の製品情報を掲載しています

まとめ

というわけで、今回は2025年1月に発表されたGREEN MAXの新製品を見ていきました。

近鉄は、先月に続いての発表でしたね。そのせいで私のお財布には大ダメージが入ってます。

では、今回はこの辺で終わります。

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では、また次回!!

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